スポンサーサイト


前側面がカーブの箱 完成~

中の仕上げがまだだった前側面がカーブの箱、
モノグラムの刺繍を入れる予定でしたが、ベージュの布目が全然数えられなくてフレメに変更
ポケットやリボンまで付けて、ちょっとやり過ぎたかな・・・

P3106452_convert_20130311221950.jpg

最近のぽかぽか陽気で、ヒヤシンスの花も満開!

P3106460_convert_20130311221913.jpg

そして文ちゃんの羽換期も始まりました。
25グラムの小さな体から落ちたとは思えない程の数のふわふわの羽が、我が家の床のいたるところに落ちています。
これが我が家の春の風物詩って感じかな~
スポンサーサイト

No title

中もとても可愛い仕上がりですね。
そして文ちゃんは可愛いことりのお人形みたい。
真っ赤なくちばしがステッチやリボンとよくお似合いです(^^
換羽期はちょっとデリケートになる時期だから
気をつけてあげなきゃね。

ご主人、東京に続いて京都まで!
元気いっぱいですごいわ~

No title

りーりさん、コメントありがとうございます~

文鳥の羽換期って神経質になるっていいますものね・・・
うちの文ちゃんも6年目に突入で、立派な中年文鳥さんなので、労わってあげなくっちゃと思ってます。
が、毎日まるでザックのように、ビュンビュン部屋中を飛び回ってますよ^^
本当に怖いものしらずの文鳥さんなので、ちょっとはおだやか文鳥さんになって欲しいな~と願ってます。

No title

こんにちは~(^。^)/
内側もとっても可愛く仕上がりましたね~♥
グログランリボンは例のかしら?
私も今取り掛かり始めた課題がシェル型の箱なので内側に刺繍を入れたいな~と思っていたのですが、こういうふうにカーブのポケットを付けるのも可愛いですね~♥ 参考になります^^

文ちゃんの白い羽が舞い落ちる春なんですね。
元気そうですね^^
ご主人マラソン絶好調ですご~い!

No title

そうそう、このリボン、例の格安リボンです^^
欲張って沢山買ってあるので、色々使えそうです~
今作っている3面縁飾りの箱にも使う予定ですよ。
shalom さんの、シェル型の箱、内側の刺繍はどんなかしら?楽しみにしておりますね~

東京ではもう桜が開花したんですよね・・・
お花見はどちらでされるのかしら?
東京は素敵な公園がいっぱいで楽しみですね!

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
