スポンサーサイト


IKEAのミニ温室に作品をディスプレイ

IKEAでミニ温室を買いました。
当初はグリーンを飾るつもりでしたが、文ちゃんに汚されないようにカルトナージュを入れたらどうかな~
っと思ってディスプレイに使ってみました。



これで安心して刺繍入りのカルトナージュも文ちゃんに汚されることなく飾れます^^
となりの白い棚もカルトナージュを始めた頃に買ったIKEAの子供部屋用の家具。
もうすでにカルトナージュで一杯です・・・・

P3286524_convert_20130328155316.jpg

ただ今の手仕事は、次回の課題のためのクロスステッチに励んでいます~

P3286528_convert_20130328155400.jpg

もうひと頑張りで刺し終われそうです。

4月には梅田の阪急百貨店でDMCのフランスミュージアムが保有する18〜20世紀の貴重なアートコレクションが開催されるそうですよ。
同じく4月にヴォーグ社からフレメでお馴染みのゲルダベングトソンさんの新刊が出版されるそうです。
チャートが30点掲載されているとか、今からどちらも楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

shiroibunさん、こんにちは。もうもう素敵でうっとり~♪です。
いつか私も可愛手仕事が出来たら、真似っ子させて下さい。ペコリ

リリアンなど入っているDMCのチャートは、本当に可愛いですね。^^
ベングッドソンさんの本、知りませんでした!2100円の安価に驚きです。

それにしても、素敵な手仕事と、そのディスプレーにとても幸せな気持ちにさせていただきました。
ツヴィストソムも可愛い~♪

No title

ハルままさん、コメントありがとうございます。

そう、このリリアン人形可愛いでしょ♪
ボタンもけっこうリアルな感じです。
××は大体刺したので、今は1本どりでバックステッチを入れています。
刺し終わったら、三面縁飾りの箱という課題に使うつもりです。
次回のレッスンで完成予定なんで、また見てくださいね^^

No title

おはようございます

ミニ温室、いいアイディアですね~ 
ブンちゃんもビックリ、かな(^^
白い家具も素敵。私も昔から(イヤ、大昔、女子高生の頃から。笑)
白い家具が好きです。
最近またアンティークホワイトのもの、
あちらこちらで目にします。人気なんですかね。

ステッチのお人形さん、お行儀よく並んでホント可愛い。
完成を見せていただくのが楽しみです。

ゲルダさんの本、予約中です~届くの楽しみ♡

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい。
週末岡山へ息子を送るため、悪天候の中淡路島、四国を経由して岡山へ行っておりました。
楽しみにしていた旭川の桜は訪れる時期が遅く、すでに散りはじめだったのが残念でした・・・・

ミニ温室、お褒めいただいてありがとうございます。
でも文ちゃんは怖がって近づきません^^

ゲルダさんの本、楽しみですね!
目新しいチャートが掲載されていたらいいな~

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
