

三面縁飾りの箱でお裁縫箱

教室の課題、三面縁飾りの箱がやっと完成しました♪



蓋の刺繍にDMCの裁縫道具のサンプラーのキットを使ったので、お裁縫箱にしました。

P5136871_convert_20130513200135.jpg

蓋を開けると前側面がパタっと開きます。

P5136887_convert_20130513200206.jpg

内側はTILDAの布を3種類つかいました。
上部にトレイ、下は引出になっていてかなり収納力ありの箱です。

P5136857_convert_20130513200315.jpg

トレイに初めてのモノグラム刺繍を刺してみました。

P5136884_convert_20130513200639.jpg

あまり上手にはできなかったけど、ま、自分の裁縫箱なんで初めてのモノグラム刺繍を記念に使ってみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

No title

完成されたんですね~(^O^)
蓋をあけるとこういうふうになっていたんですね!
Tilda同士を組み合わせるとやっぱり可愛いですね^^
全体の雰囲気にぴったりで、さすがshiroibunさん!
蓋の裏側のCoutureはクロスステッチでしょう?
モノグラムもとてもきれいですよ~。
ほんとに可愛いです ♥

No title

shalomさん続けてのコメントありがとう!

なにせ手が遅いものでやっと完成しました。
Coutureは洋書を参考にしてクロスステッチで刺してみました^^
モノグラム刺繍、亜紀先生の本をみてやってみたのですが、なかなか綺麗にできません。
リネンバードで亜紀先生のモノグラムのレッスンがあったら是非受講したいな~と思ってます。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
