スポンサーサイト


リバティ Xanthe Sunbeamでブラウス♪

2013年のリバティ、Xanthe Sunbeamでリボンプラウスを縫いました。
初めて見たときから可愛い柄だな~と思っていたのですが、店頭でブラウスになっているのを見て私もほしくなり、久しぶりの洋裁です^^

P5186895_convert_20130518194428.jpg

パターンは昨年買ったリバティのブラウスを参考に、母にパターンを引いてもらいました。
このパターン、ほんとうに可愛い!
しかも縫うのが簡単で、私にピッタリ~とっても気に入りました。



調子に乗って、Xanthe Sunbeamのレッドも注文してしまいました・・・

この夏のお出かけに、かごバッグとエスパドリーユも新調しました♪
昨年は骨折騒動で、夏を満喫できなかったので、今年こそは楽しみたいです。

P5186906_convert_20130518194511.jpg
スポンサーサイト

No title

ブラウス、いいですね~
お母様のパターンとても素敵。
大人可愛い感じがします。
カーデをはおったらオフィスでも活躍ですね。
私もリバティブラウス(もち既製品)+カーデの組み合わせが
すごく好きです。
こんなの自分で縫えたらいいなぁ~

No title

りーりさん、早速のコメントありがとうございます。
リバティブラウス+カーデ、りーりさんもお好きなんですね♪ 私も夏の定番スタイルですよ^^
このブラウスもこの夏、いっぱい着たいと思ってます。

ところで、うどんこ病の対処を教えて頂いてありがとうございます。
今年はとりあえず葉をバッサリ落としたのですが、来年はオイルを試しますね。

No title

久しぶりのお洋服♥ステキ~!
お母様がパターンを引いてくださるなんて羨ましい。
洋裁を本格的になさっていらしたんですか。
この柄いろんな色が出ていてどれも発色がすごく綺麗ですよね。
私もいつもブラウスにしたらステキだろうな~と思いつつ眺めるだけ^^
既製服を見ると作ろう!とテンションあがりますよね!
バッグとエスパドリーユも夏らしくてステキです。
去年の分も楽しんでくださいね^^

お久しぶり〜

ブラウスも可愛いけど、そのバッグと靴のセレクトのニュアンスにらしさが出てて、やっぱり変わってないな〜ってちょっと嬉しくなりました(^-^)
そのモノ達を見ているだけで、素敵に着こなしている姿が目に浮かびます(^_−)−☆

No title

mieちゃん、コメントありがとう!
全然mieちゃんのブログが更新されないから、何かあったのかな・・・電話でもしようかな・・・なんて思っていたところなんで、嬉しかったです。

みんなスマホを持っているから、ブログ以外に写真をアップする機会が増えているんですね。
私はまだガラケーなもんで、まだまだブログ続けますよ。
mieちゃんもできたら続けてね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
