スポンサーサイト


リバティXanthe Sunbeam レッドでブラウス♪

Xanthe Sunbeamのイエローで作ったブラウスは大のお気に入りになったので、今度はレッドでブラウスをぬいました^^
お袖があるので、これ一枚で着れるのが嬉しい!
でも最近会社の服装コードが厳しくなって、こんな赤い服会社では着れないだろな・・・


P6106971_convert_20130617201457.jpg

このXanthe Sunbeamのレッド、花の中心はネイビーなんです。
だから赤い割には派手ではないと思うんだけどな~
デニムやカーゴの上にどんどん着て、この夏は遊びにいきたいな♪

P6106978_convert_20130617201520.jpg

Xanthe Sunbeam、あまりに大好きで、ついにブルーも買ってしまいました^^
こちらのメルシー限定色です。
このブルーだったら会社でも着れるかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

shiroibunさん、

蒸し暑い日が続いていますね。
ちょっとご無沙汰していたらブラウス、追加で2着も出来上がっていたんですね!
Xanthe Sunbeam、いいですよね。この赤もとてもいい色!
先日C&Sさんでもネイビーのを買おうかどうか迷ったのですが、このブラウス見たらやっぱり買っておけばよかったかな~と♥
メルシーさん、私もよくチェックします。
種類も豊富でいいですよね。
今回の2着はお袖がついていて1枚で着やすくていいですね!!
お母様のパターン、いろいろ応用できて羨ましいです^^

↓のすみれの刺繍の本も素敵!
いろんな方のすみれが載っているんですか?
一番トップにあったあの独特のSaint-Aubinさんの素敵♥ いつかあの方の刺してみたいな~
また作品楽しみにしていますね^^

No title

shalomさん、コメントありがとうございます。

吉祥寺を案内していただいた時、一緒にC&SさんでXanthe Sunbeam見ましたよね^^
shalomさんは、グリーンも素敵っておっしゃってましたね!


すみれの本は全部Saint-Aubinさんの作品なんですよ。
かすれた様な省略された部分がある図案は、和のテイストを感じる独特の美しさですよね。
まだまだ先ですが、寒くなったら落ち着いて刺繍にとりくみます・・・・

パターンを販売していただけないでしょうか

はじめまして。
リバティとカルトナージュの検索でこちらのブログにたどり着きました。
作品全てがとても上品で憧れます。
特に、このレッドのブラウスが素敵過ぎて、一目ぼれしてしまいました。

私は最近洋裁に目覚めて、まだ姪っ子に子供服を何着か作っているだけなのですが、どうしてもこの夏、こんな素敵なブラウスを着てお出掛けしたい!
という気持ちでいっぱいになってしまいました。


もし可能でしたら、このブラウスのパターンを販売していただけないでしょうか。
更には、販売していただけるかもわからないのに大変ずうずうしいお願いを重ねてしまうのですが、なにぶん初心者のため、できればレシピを含めて販売していただけたら本当に嬉しいです。

もちろんshiroibunさんとお母様の大切な作品なので、もし無理だとしたら諦めます。

shiroibunさんの作品は元のパターンにアレンジを加えているのが多く、それが本来の出来上がりの数倍以上可愛くて上品に仕上がっていて素敵ですね。
特にペッパーのブラウスのフリルは本当に可愛いです。

今後もちょくちょく覗かせていただきます。






No title

もこさん、旅行にいっていたもので、お返事が大変遅くなりごめんなさい。

そんなに気に入っていただいたのですね。
全くの素人なので、販売するなんてことは、全然考えていませんが、よろしければ鍵コメ(Secretにチェックを入れると私にしかコメントが見れません)で、もこさんと連絡可能なメールアドレスを教えて頂けますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

shiroibunさん、はじめまして。

こちらに書かせていただくのは初めてですが、いつもブログのししゅうやカルトナージュ、リバティなどの作品を楽しみに拝見しております。

どれもとてもきれいに丁寧に作られていて、こんなすてきな作品を作れたらいいな、といつも思っています。

特にリバティのお洋服は、デザインにぴったりな柄を選ばれていて、アレンジやレースづかいもすてきで、参照されていた本などよりも魅力的に仕上げられていて、見ているだけで楽しくなります。

このリボンのブラウスもとても素敵で、普段はもちろん、北海道のガーデンでもどんなに映えていらしただろうと思いました。何度もブログにおじゃましては、似たようなものが作れないかと考えておりましたが、初心者なのでパターンをくっつけたりというのは難しく、ただすてきだなとずっと拝見していたのですが、着てみたい気持ちが強くなり、もしもパターンを販売していただけるならどんなにうれしいかと、思い切って書き込ませていただきました。

これからもブログを楽しみにしております。

No title

rikoさん、コメントありがとうございます。

ブラウス褒めていただいて嬉しいです。
パターンの件ですが、鍵コメでrikoさんのアドレスを教えていただけますか。

パターンは販売していないのですが、ちょうど以前お願いされた方のために準備していたところなので、よろしければご一緒にお送りします。

パターンをお送りするのもこれで最後にしようと思っていたので、ちょうどよかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
