

お裁縫道具のステッチ本

次のカルトナージュの課題が八角形の裁縫箱なので、蓋にするステッチを刺してみました
シンブルを中心に、ボタンや花が周りを囲む可愛いチャートです。
指定されていた色が結構派手だったので、色は自分で考えて・・・



こちらの本から刺してみました。

P7287699_convert_20130728161921.jpg

マガジンマートさんで買ったのですが、他にもミシンや鋏、アイロンと4種類のチャートが載っています^^

P7287688_convert_20130728162555.jpg

裁縫道具のステッチといえば、日本語版で買ったこちらもお勧め!

P7287705_convert_20130728161943.jpg

フランス版を買おうか迷っていたら、日本語版の出版を知り、すぐに購入しました。
本当に沢山の裁縫道具達がチャートになっていて、見ていて飽きません・・・
しかもずいぶんお安いしね~

P7287686_convert_20130728162534.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

No title

バラの模様のシンプル、とっても素敵ですね。
フランスらしい軽快でオシャレなデザイン、
きっと素敵なカルトナージュになるでしょうね。

パリの手芸屋さんの本は私もチェック済だったのですが
こちらの本の方が素敵!気になります~

それにしても、八角形のお裁縫箱ってどんなふうなんでしょ、
ワクワクします(*∩∀∩*)♪


No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

マガジンマートさんで買ったフランスのクロスステッチ雑誌、4種類のお裁縫道具が主役のチャートが可愛いでしょ^^

りーりさんのHANSENさんのお花畑、もうすぐ完成ですね!
さわやかなブルーやイエローのお花たちに癒されます~

最近りーりさんのブログのコメント欄が閉じられていたので、どうしたのかな~って心配してました。
毎日暑い日が続きますので、どうぞ無理しないでお体に気を付けてくださいね。

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
