

マリメッコとtildaでランプ型の箱

教室の課題、ランプ型の箱ができました。
以前に縫ったクッションの残り切れ、マリメッコの黄色いバラとtildaを使いました。
私的には、ランプ型というよりも、かぼちゃ型じゃないかな・・・って思うのですが。



蓋を開けると、中は六角柱で見た目より収納力はあまりありません^^
先生に見て頂いたら、シンプルですねってお言葉、もっと蓋のデコレーションを考えた方が良かったのか・・・
あんまりデコデコは好きじゃないから、これで良しとしましょうか

P9237854_convert_20130923224547.jpg

気が付けばもう9月の第4週、朝晩はすっかり秋を感じます。
芸術の秋~ということで、私も2つの展覧会に行ってまいりました。

先ずは、ルドゥーテの花々を鑑賞
昔ボタニカルアートを習った私、しかし絵の才能ゼロ・・鉛筆のデッサンで挫折という悲しい過去がありまして、
ルドゥーテのバラの美しさに、やはり絵は書くものではなくて鑑賞する物だと再確認

P9237857_convert_20130923224615.jpg

もう一つはフランスからやってきた一角獣と貴婦人のタペストリー

P9237859_convert_20130923224631.jpg

夫人の背景にあしらわれた、花々や動物にの可愛らしさに心癒されました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
