スポンサーサイト


タッセル収納箱 リネンバードの布で♪

先月の教室の課題、タッセルの収納箱が完成♪
とても美しいリネンバードのバラの模様のリネンで作ったので、飾りは無しでシンプルに仕上げました。



アクリル板の入った蓋を開けると、下は6つの仕切りがあり、
上に可動式の箱をのせています。
その箱の底布に、ちょこっと刺繍をいれてみました~

PA127956_convert_20131012171028.jpg

青木和子さんの本より、ピンクの小鳥とお花を刺繍してみました・・・

PA127948_convert_20131012171042.jpg

リネンバードの布はとてもお高いですが、幅広なので30センチでも仕上げることができました。又リネンバードの布を使って作品をつくりたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

IGで見るよりやっぱりこちらの方が大きくてよく見えて素敵です!!
リネンバードの布は本当に高くてなかなか買う機会もないのですがやっぱり素敵ですね。きっと実際に見るともっとその風合いや色の素晴らしさを感じるのでしょうね。
中のツメの高さがある分、蓋も高さがあるんですね。この形もいいな~
shiroibunさんの刺繍、いつもうっとりです^^
何か入れちゃうと見えなくなっちゃうけど、そこに刺繍をしてあるのが贅沢でいいですね♪

No title

わざわざブログにまでコメントいただいてありがとう。

リネンバードの布、やっぱり良いですよ~
美しい布を触っているだけで、幸せな気分でした。

次はお楽しみの一色刺し・・・
本当にあの作家さんの作品は素敵ですよね
今から刺繍するのが楽しみです^^

No title

、、、、IG、やってるん?と思って
カルトナージュで検索したら見つけちゃったので
フォローしちゃいました。(^_^;)
よかったら私のタイムラインも覗いて見てね。
最近、ブログの更新サボり気味だけどその分IGの方はまめに更新してるので、、、(笑)

No title

ほんと、ブログ放置状態だから、どうしてるのかな・・・って思ってたのよ。
IG見たら、mieちゃんの日常が分かっちゃったよ^^ 
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
