スポンサーサイト


北欧の布で模様替え♪

冬が近づいてきて、日が沈むのが早くなったので家の中が暗いな・・・・
ということで、明るい北欧の布で気分転換に模様替えしました♪

選んだ布はアルメダールスのキノコ柄とマリメッコのAHONLAITAのグリーン 
特にAHONLAITAはスズラン、ヒヤシンス、ワイルドベリーがとっても可愛くてお気に入りです。

    PB048060_convert_20131109163838.jpg

AHONLAITAではクッションを縫ってみました。

PB098074_convert_20131109164026.jpg

そしてキノコ柄でファブリックパネルを作って、キッチンの壁に飾りました。
このパネルは東急ハンズで買った3㎝幅の発砲スチロール板の裏にカッターで溝をつけて、そこに布を押し込んでつくった簡単パネルです。

PB098067_convert_20131109164005.jpg

これで楽しく冬をむかえられそう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

うわぁ~~~おしゃれ~~~
クッションの素敵さはもちろんですが、おうちの全てが素敵です(☆∀☆)
アイボリー基調のすっきりした感じ、めちゃ好み♡
うちは・・・・ウッ( ;∀;) 
このすっきり感があるからこそ、北欧ファブリックが
とても映えるのですよね。
素敵なおうち見せてくださってありがとう(=^0^=)

アルメダールといえば、私は数ヶ月前にショルダーバックを買いました。
茶色地に動物いっぱいの柄、個性は強いけど気に入っています。
今回の旅のお供にもしましたよ(^-^)

No title

りーりさん、お褒めの言葉ありがとうございます
でもこれは写真マジックですよ
なぜか写真になると5割増し、綺麗にみえますよね・・・

りーりさんも、アルメダールスお好きなんですね
私も、マリメッコよりアルメダールスの方が色目とか布の質感が好みです^^
旅のお供になった動物柄ってどんなのかな?
私も年を取るごとに、個性的な柄や色に心奪われるようになりました。
いつも、好きなものに囲まれて暮らしたいですよね
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
