スポンサーサイト


オーバルで二段の裁縫箱 フランスのアンティークをイメージして♪

昨夜オリンピックの開会式を見たので、朝寝坊していたらなんだか外が騒がしい
カーテンをめくってみると、子供たちが雪遊びに夢中でした!
久しぶりに見る雪景色・・・きれいです^^

先日刺したスミレの刺繍をオーバルの裁縫箱にしてみました。



刺繍の図案が古いものだったので、カルトナージュもフランスのアンティークをイメージしてオーバル型に
蓋の側面にはラ・ドログリーで買ったリボンも付けてみました。

P2088220_convert_20140208135044.jpg


中は2段になっていて、上には仕切りも作ってみましたよ
グリーンのストライプを合わせたのがいいんじゃないかと自己満足・・・

P2088273_convert_20140208132921.jpg

あとはこの裁縫箱に合ったピンクッションやニードルブックを作ろうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素晴らしいです!
すみれの刺繍と生地の相性がバッチリですね。イエローの生地もアンティークな雰囲気でとてもステキです。憧れます〜( ´ ▽ ` )いつも作品拝見したらテンションあがって、私も頑張ろう!って思います。時間がないってのは言い訳で、頑張れば作れるものですもんね〜
いつも素敵な作品をありがとうございます。次の作品も楽しみにしております。

No title

早速のコメントありがとうとざいます。
なかなか更新しないブログにコメントいただくと、次も頑張って何か作ろう!!って気になります。

ゆきこさんのお花のアレンジやカービングも本当に素敵ですよ。お仕事でこんな美しいものを作っておられるのですから、うらやましいです。(私はただの事務職なもんで・・・)

寒い日が続きますが、ルリちゃんはお元気?
うちの文ちゃんは、鳥かごでお籠り文鳥でしています
小鳥達の為にも、早く暖かくなってほしいですよね~

No title

スミレさん、とても素敵なお姿に変身ですね♡
本当にフランスのアンティークのイメージです。
上品で美しい外観、そして中はすこしポップで
可愛くて・・・いつもながらため息です。
私もshiroibunさんの更新を猛烈に楽しみにしている一人です!

No title

りーりさん、お久しぶりです^^
フレメの可愛いうさぎさん、順調に進んでいますね♪
ビオラにナデシコ、春のお花が順に咲いていくのがたのしみです。

こんな放置気味のブログにコメントありがとうございます。もうちょっと更新できるように頑張りますね~

うちのルリですが、あのあと具合が悪くなり、病院へ連れて行ったら感染症とのことで薬で今様子をみています。ちょっと心配です>_<
やはり小鳥にとってこの時期は用心しないといけませんね

No title

そうですか・・・
ルリちゃん、くれぐれもお大事になさってください。
病院にも行かれてお薬ものまれているのですから、きっと元気になられますよ。
うちの文ちゃんも先日の冷え込みで風邪をひいたのか声がかすれていたんです。
すぐに鳥かごを毛布でくるんで、中の温度を上げると、すっかりよくなりましたが。
この寒さ、南国育ちの鳥さんたちにはきっとこたえるんでしょうね。本当に春が待ち遠しいです~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
