スポンサーサイト


春のスカート縫いました♪

京都で開催中の下田直子さんの作品展のチケットをカルトナージュの先生に頂いたので、京都へ行ってきました。
下田さんのニット、バッグ等のたくさんの手仕事に触発され、久しぶりに京都の布屋さんへ・・・
そこで見つけたのがこのレース  一目見たときから、スカートにしたら素敵!と心が躍りました~

P2238392_convert_20140223121839.jpg


パターンはクルールさんの、ウエストゴムシンプルスカート
2年前に白いレースで縫ったのが思いのほか大活躍だったし、とっても簡単なのでお気に入りのパターンです。

P2238382_convert_20140223121819.jpg

結構レースに重みがあるので落ち感があり着用するときれいなシルエットになります
本当にお気に入りの一着になりました^^
実は同じ布のイエローも買ってまて・・・・昨年のリバティXanthe Sunbeamシリーズみたいに、全色制覇しそうな勢いです。
そして、同じくクルールさんのアクセサリーキットで、コットンパールのロングネックレスを・・・
暖かくなったら、早く春の装いで出かけたいな~


P2238393_convert_20140223121902.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スカート、レース地にぴったりでとてもステキです!
私は洋裁あまり得意ではないので、ちゃちゃっと縫えるのがうらやましいです。昔は母に縫ってもらってて自分ではあまりしてないので、そろそろ簡単なものから練習してみたいんですけどね〜。

No title

ゆきこさん、コメントありがとうございます。

私も子供の頃から、母のお手製の服を着ていましたよ♪
今はネットで型紙が買える時代なんで、せめて簡単なスカートぐらいは自分で縫えたら楽しいかななんて思ってます。

No title

お洒落なレースで、素敵なスカートが出来ましたね。
自分のスカートが自分で縫えるなんて羨ましいです。
ニットのトップスとパールのコーデも素敵。
shiroibunさん、おしゃれですね。
私も見習いたいです!まずはスカートをはくこと
から・・・かな。
ご存知自転車王国県にて、パンツばかりです(>_<)

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

何時も、りーりさんのうさぎさんや春の花を楽しみに見せて頂いてますよ。
それにお庭のクリスマスローズ、本当に綺麗です・・・
一応私も一鉢もっておりまして、只今ベランダでひっそり咲いております。

たしかに岡山は自転車王国ですものね^^
実は私は自転車に乗れないので、岡山には住めないかも・・・
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
