スポンサーサイト


小さな手仕事  お裁縫道具

以前作った裁縫箱に合わせて、ニードルブックとピンクッションを作ってみました。
デージーの刺繍はフランス刺繍本から、きのこのピンクッションはアルミホイルの芯を切ってフエルトで作ってみました。
なんだかドコモダケみたいですが^^

P2238406_convert_20140223121955.jpg

裁縫箱に入れたらこんな感じ~
あとマカロンメジャーとはさみケースを作ったら完成なのですが・・・

P2238419_convert_20140223122010.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵すぎます♡

shiroibunさん、
おはようございます^^
素晴らしい刺繍にうっとり、釘付けです。
デイジーのこのピンクの縁取りのお花、大好きです。前に高橋亜紀先生のところで見て素敵だな~と思っていたのですが、フランスの刺繍本からなのですね。
こんな風に刺繍が上手になりたいな~><

マカロンメジャーや挟みのケースも楽しみです♡
本当にすばらしい作品です!うっとり~

↓のスカート、とてもおしゃれでお出かけにぴったりですね♪
コーディネートのニット、このサーモンピンク大好き♡

No title

shalom さん、早速のコメントありがとうございます。

私もこのデージ大好きです。本を見ながらいつか刺そうって思ってました。
でも刺繍の腕はまだまだ・・・私も刺繍が上手になりたいです!
shalomさんもビーズ刺繍に新しく習われる刺繍と、これからすごく楽しみですね~作品また見せてくださいね^^

スカート褒めていただいて嬉しいです。
刺繍もいいけど、洋服づくりもやっぱり楽しい♪

あれから完成するの早かったですね!すごいです。この裁縫セット、もう可愛すぎです〜。刺繍がたまりませんね。この裁縫箱に住みたいくらいです(笑)
ハサミケースなども楽しみ。
最近はボチボチ卒業シーズンでお店が忙しく、なかなかゆっくり手芸できません。shiroibunさんの作品拝見して癒されときます〜

No title

ゆきこさん、お褒めの言葉ありがとうございます。

そろそろ気候が春めいてきましたね♪
るりちゃんの具合はいかがですか
もう良くなられたかしら・・・
お店にも綺麗な春のお花がいっぱいでしょうね~
お仕事どうぞ頑張ってくださいね。

No title

ルリは薬が効いたのか、少し落ち着いています
ご心配いただきありがとうございます
このまま元気になってくれるといいんですけどねぇ

No title

暖かくなってきたんですから、きっとルリちゃんは良くなられますよ。
どうぞお大事になさってくださいね。

No title

デージーのミニ本 超可愛いね〜
年々、ピンクが効いてるね。
年々ピンクが好きになるお年頃。。。。
素敵な生活ぶりが目に浮かぶわ〜やっぱりお母さん譲りだね。。。

No title

そうそう、ピンク大好きよ♪
最近は黄色に緑も気になって・・・
年とともに派手になっていくのよね^^

母とは同じマンション住まいですが、これが同じ部屋ですかっていうくらい、いつもピカピカ綺麗なんです
まだまだあの域には到達できませんわ・・・
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
