スポンサーサイト


カルトナージュにぴったり♪ 素敵な布発見~

先日刺繍糸を買いに梅田阪急のセッセへ行くと、偶然テキスタイル マルシェが開催されていました。
そこれ一目ぼれの布に出会いました!!!!!
こちら、大阪の松尾捺染さんの布です。



私好みの柄と色ばかり♪ 久しぶりにお気に入りの布に出会いました^^

特にこのグリーンの布がお気に入り
P3158451_convert_20140315162915.jpg

でもブルーも色がとっても綺麗です。
P3158452_convert_20140315162935.jpg

そして赤も色がとっても上品な赤です。
P3158443_convert_20140315162852.jpg
 
どれも刺繍と合わせてカルトナージュにしたらピッタリの布ばかり、もうお店の布全部買いたいところです。

ところで、この松尾捺染さんは日本で有名な染色の会社だそうで、ハンカチなどの染色をされている会社です。
この布は自社のオリジナルで作られたもので、さすが色や柄が本当に美しく染色されています。
そして、今現在どこのお店にも、これらの布は販売されてないそうで、3月17日 月曜日までの梅田阪急セッセでのテキスタイルマルシェでしか買えません。気になった方は即、セッセに行きましょう~
私も月曜日の仕事帰りに、もう一度行きますよ!

そして、konomi先生のフランス白糸刺繍講座の作品がやっと完成しました

P3158436_convert_20140315162808.jpg

konomi先生には刺繍をするときの姿勢や糸の引き方など、どうやったら美しい刺繍がさせるかという事を教えていただき、とってもためになりました。
4月からも引き続き教室に通うことにしたので、これからも刺繍とカルトナージュのコラボが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

キャー素敵な布ばかりですね~!
これ全部購入されたんですか、大人買いですね~
いいな、いいな。梅田明日までとは残念!ネット販売とかもないんでしょうか。
それから、白糸刺しゅうとても上品ですね。
モノグラム刺しゅう、ユキパリスさんの本を見てやってみたことありますが、私にはかなり難しいです。
文字の太~細の自然なカーブをつけるのがなかなかうまくいきません。私もちゃんと習いたいです~

No title

素敵な布ですね!初めて聞いたお店なので早速ググってみましたが、大阪だけで販売されているのかな?カルトナージュにぴったりで、刺繍とのコラボがますます楽しみです♪

konomi先生の課題作品も淡いピンクのドロンワークにぷっくりとほんとにきれいに刺されていて上品で素敵ですね♡ 小さい方は縁の飾りもとってもかわいいです。ますます楽しみにしています!

No title

ゆきこさん、コメントありがとうございます。

そうなんです・・・大人買いしてしまいました。
でもどれも素敵で私好みなんで、買わずにはいられなかったんですよね。
しかもネット販売もしていないし、どこのお店にも卸していないそうで、売り場に居合わせた松尾捺染の社長さんに、絶対ネット販売したら売れますよ!!!
って強くネット販売してくれる事をお願いしてきました。

私もユキパリスさんのモノグラムとフローラの2冊の本を見たのが刺繍を習うきっかけでした。
ゆきこさんと同じように、自分でモノグラムの刺繍をしてみたけど全然綺麗にできなくて、konomi先生の講座に飛びついた訳です。
次回のレッスンはフローラからの図案を刺す予定です。
又見てくださいね~

No title

shalomさん、コメントありがとうございます。

そうでしょ素敵な布でしょ♪
どこのお店にも卸していないし、ネットショップもしていないので、本当にもっと欲しいなら工場まできてくださいって言われちゃったので、今買うしかないって感じで大人買いしてしまいました。

konomi先生の講座、ドロンワークにスカラップそして白糸刺繍と内容満載の講座で、大満足でした。
次回から自分の刺したいものを教えていただけるので、ユキパリスさんフローラから刺す予定です^^
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
