スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松尾捺染の布で八角形の小箱

3月も月末に近づき、春めいた日が多くなりましたね。
教室の課題、八角形の小箱に合わせて、私の好きな春の草花、アカツメ草を刺してみました。

P3228462_convert_20140322132446.jpg

そして先日見つけてお気に入りの松尾捺染さんのグリーンの小花模様の布と、ポランカのドット柄のリネンを使ってカルトナージュに仕立てました。

P3228490_convert_20140322132730.jpg

蓋裏や、ギャザーのポケットにも松尾捺染さんの布をつかってみました。
同じ色合いなので、統一感がでて綺麗に仕上がったかな~

P3228482_convert_20140322132616.jpg

ところで、この松尾捺染さんの布はネットやお店では販売されていないのですが、4月3日から大阪の天王寺でイベント販売の予定があるそうです。又詳細が分かればアップしますので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

そして蓋のかざりにミツバチのチャームを・・・

P3228471_convert_20140322133034.jpg

久しぶりの登場、文ちゃん、好奇心旺盛な文鳥は、新しいカルトナージュができるとなんだこれ??って遊びにきてくれます^^

P3228474_convert_20140322133216.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

またまた可愛すぎます!
あかつめくさの刺しゅう、もうたまらんです(笑)
こないだの新しい布がさっそく作品になって、ほんと素敵です。チャームもかわいいですね
松尾捺染さん、天王寺にこられるとか・・近いし日が合えばぜひ行ってみたいですね~また詳細わかれば教えていただけますか?

No title

ゆきこさん、コメントありがとうございます。
春の花はどれも可愛いいけれど、道端に咲くアカツメ草も可愛いですよね^^

松尾捺染さんの布、1メートル1600円とお手頃価格なので、50㎝で色々買ってしまいました。
天王寺の情報、多分ハルカスの9階催し会場でだと思うのですが、再度確認できたらブログに載せますね。

早速出来たんですね!

お気に入りの生地が手に入ると早いですね^^
アカツメクサの刺繍がまた本当に美しい!
生地の色合い、組み合わせもいつもながら上品で本当に素敵です。
ミツバチのチャームが刺繍とぴったりでツボツボツボ!(笑)

No title

shalomさん、コメントありがとうございます。

ずっとクロスステッチをやってきて、フランス刺繍はまだまだ上手くいきませんが、自分の中で、以前ほど敷居が高くなくなってきたというか・・・
お互い、チクチク刺繍を楽しみましょうね~

そう!このミツバチチャーム私もとってもお気に入りです♪これに合わせて、ピンクッションはミツバチ柄を刺そうと思ってます。

No title

いつもながら素敵がいっぱいで
思わずΣ(゚∀゚ノ)ノキャーーーと叫びそうになりました!

アカツメクサの刺繍、本当に美しいですね。
生地も、カルトナージュの形も素敵。
ぶんちゃんのおしりも可愛いな♪
思い切り目の保養をさせていただきました♡

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

文ちゃんのおしり褒めていただいて、嬉しいな~
暖かくなったおかげで、毎日部屋をビュンビュン飛び回って元気にしています^^

りーりさんのうさぎさんクッションも半分刺せたんですね!
春のお花が少しずつ登場するのを楽しみにしています。
それにしても、りーりさんちのクリスマスローズの美しいこと・・・
ほんとうに憧れのお庭ですわ~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。