スポンサーサイト


カルトナージュでハンドバッグ

しばらく更新をサボってしまいました・・・
今、仕事が一番忙しい時期で、毎日クタクタ・・・なもので

こちらは教室の課題、ハンドバッグです。お気に入りの松尾捺染さんの布で作ってみました。



側面のマチも結構あって、結構収納できそうです。

P4198814_convert_20140419155347.jpg

留め具はお花のマグネットにしました。
このベージュにピンクのバラの布は、私が提案した色で作ってくださいました。

P4198810_convert_20140419155308.jpg

他にもブルーにベージュ、イエローにパープルの布もありますよ♪
このバラの柄、フランスの古い布を参考にして作られただけあって、アンティークな感じと上品さがあって、私が大好きな柄です^^

P4198843_convert_20140419155504.jpg

先日のハルカスでのイベントで買った松尾捺染さんの布です~

P4198834_convert_20140419155443.jpg

定番のブルー、レッド、グリーンに加え、新たにベージュ、イエロー、パープルの布やドットも販売されました。

6月の梅田阪急でのセッセのイベントには、新作柄が登場予定です。
今度は私の習っているカルトナージュの教室、アトリエミラボーの先生方の意見が反映されるそうで、どんな素敵な布が出来るか今から楽しみ^^

又、近いうちにネット通販の予定もあるそうで、またわかり次第告知しますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちわ!

素敵なバックにうっとりです(*^^*)

ベージュにピンクのバラの布は
shiroibunさんのご提案された色なんですね~!!

このバラの柄  とっても素敵ですよね~♪
どの色あいもよくて迷い
ハルカスでは バラ柄は 赤を購入しました
(ベージュと迷ったんです~)

次回は shiroibunさんご提案のベージュ
絶対買わなくっちゃ!

No title

keikoさん、コメントありがとうございます。

keikoさんもこのバラ柄、お好きなんですね!
ブログで見せていただきましたが、ペン立て可愛いです^^
赤も春らしくて、これからのバラの季節にピッタリ~

私は刺繍教室の課題を、このベージュのバラで作るつもりです。
完成はまだまだ先ですが、完成したら見てくださいね♪

No title

お洒落なバック、ハンドメイドでこんな素敵なものが
作れちゃうなんて!
こんなバック持ってお出かけしたら、ウキウキしますね。
ご紹介の布も素敵!

アベノハルカス、6月以降ルネサンスの展示会があるから、と
友達に誘われています。
とても混んでいるとも聞いていますが、どうですか?

ハウステンボスの女子旅、いいですね~~
私ももう10年くらい行ってませんが
薔薇の季節のハウステンボス、すごく気になります!

バッグ、素敵すぎます。
この布、どの色めもいいですよね。
選べないから全買い、ってなりますよね〜(笑)
ほんとに素晴らしいです。
ネット通販楽しみです!!

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

ポルディ・ペッツォーリ美術館展が開催されるんですね。
知りませんでした。さすがりーりさん、情報早いわ^^
大丈夫!そんなに混んでいないと思いますよ。
アベノハルカストは普段はけっこうガラガラです・・・
私も友達誘って行こうかなって思ってます。

ハウステンボス、バラが本当にたくさん植栽されていて、きっときっとバラの季節は美しいんだろうな~って想像しながら歩いていました。
バラ好きのりーりさんにピッタリですよ!

りーりさんの美しいお庭の写真、楽しみに見せていただいています。
これからはバラとクレマチスの季節でしょうか

それから小鳥さんのチャート、どんな小鳥が出てくるのかな???
こちらも楽しみにしていますね。

No title

ゆきこさん、いつもコメントありがとうございます。

布だけはついつい財布のひもが緩んで、買ってしまうんですよね。
頑張って作品を作らないと・・・
このバラ柄で、今流行りのがま口ポーチを作っても可愛いかなと思って金具だけは買ってあるのですが・・・

ゴールデンウィークに頑張って作ってみます^^

ネット販売が始まったら、必ず告知しますね。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
