

ハウステンボス、長﨑の旅

4月上旬に、友人と女子2人、長﨑ハウステンボスの旅に行ってきました。
まずゲートをくぐると、園内が広大なので船に乗って移動です。



そして園内はチーリップだらけ・・・本当にきれいな風景が広がります^^

P4048625_convert_20140419184700.jpg

園内を散策していても、ここは日本???て思うくらい美しい町並みが続きます。
おいしいスイーツや食事、そして夜は光の王国のイルミネーションと、見どころ、楽しみどころ満載のハウステンボス
いつかバラの季節にもう一度行ってみたいな~

P4048666_convert_20140419184809.jpg

そして次は長﨑市内を散策・・・
西洋風の建物が点在する長﨑の景色は旅情をかきたてます。

P4058738_convert_20140419190126.jpg

30年前に一人旅で訪れた時には工事中で入れなかった、念願の大浦天主堂にも行ってきました。
ステンドグラスの色と光が美しい静かな教会で、ぜひもう一度訪れたいと思いました。

P4058787_convert_20140419190212.jpg

美しいものを見、美味しいものを食べ、楽しい楽しい旅行でした。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
