スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラづくしの八角形の裁縫箱 tilda&松尾捺染

konomi先生の刺繍教室で刺したバラを、八角形の裁縫箱に仕上げました♪
側面のバラ柄は松尾捺染さんの布で、あとはtildaの布を3種類使いました。



この裁縫箱を見てカルトナージュを習いたいって思った、思い入れのある形なのですが、作り方は意外と簡単です。
ただ、内側の8側面をどう仕上げるかで悩みました・・・
アイロン、はさみのチャームを飾りにして、あとは4面にキャザーのポケットを付けました。

P6059348_convert_20140605210044.jpg

バラづくしの裁縫箱にするつもりなので、ただいま大塚あや子さんの本をみて、針山を作ってます~

P6059355_convert_20140605210115.jpg

そうそう、ただいま梅田阪急百貨店のセッセのテキスタイルマルシェにて、6月10日まで尾捺染さんが出店されています!
今回側面に使用したバラ模様の布も、ブルーやイエロー、ピンクと綺麗な色が揃っていますよ。
又、夏の新作もあるそうですので、布好きの方にはぜひ見ていただきたいです^^

P6059377_convert_20140605210143.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

行ってきました~♪

shiroibunさん しばらくブログの更新がなかったので
さみしく思っていましたら
素敵な八角形のお裁縫箱が完成ですね~!

刺繡がまたとっても素敵です(*^^*)
私も白糸刺繡やってみたいなぁ~・・・・。

阪急のテキスタイルマルシェに
行ってきました~
shiroibunさんのグレーのバラもドットも他にも
いろいろ買っちゃいました(笑)
布を買ってばかりで 作品にしないと(゚_゚i)

No title

keikoさん、コメントありがとうございます。

刺繍、褒めて頂いて、嬉しいです♪
ずっとクロスステッチばかりをしてきたのですが、最近なんとか自由刺繍も楽しく刺せるようになってきました。これからも少しずつ修行?しますね~

テキスタイルマルシェに行かれたのですね^^
ブログ拝見しましたが、グレーやブルーのバラも買っていただいてありがとうございます^^
どうぞ素敵な作品をたくさん作ってくださいね、楽しみにしていますね。
あ、私も来週マルシェにいってきます・・・また布の在庫が増えそう・・・

素敵な裁縫箱が仕上がりましたね〜
中も細部にわたって凝っていてほんと可愛いです。
いつかこんなの作ってみたいですが、しばらくカルトナージュお休みしていて全然上達していません。
こんなの拝見したら、また頑張らないと〜って思います。
松尾捺染さん、また行けませんでした(泣)ネット通販しか無理かもしれません…

No title

ゆきこさん、コメントありがとうございます。

最近ゆきこさんのFacebookを発見して(私はやっていないのですが)
素敵な作品に見入ってしまいました。
特にカービングとブリザーブドを合わせたアレンジが素敵だわ~
陶器の小鳥とカービングのアレンジもとっても可愛い!!

こんなに素敵な作品を日々作っておられるのでね・・・
他のお店には無いゆきこさんだけの作品、本当に素敵ですよ。

 

Facebook見つけていただいたんですね!うれしいです〜(≧∇≦)
SNS系は苦手なんですが、周りに強く勧められて(笑)でもやってみると知らない方からご注文いただいたりして、有難いことです。
小鳥のアレンジは人気です。やっぱり鳥のモチーフものは見つけたらすぐ買っちゃいます〜

No title

ゆきこさん、Facebookの写真、とっても綺麗だし、もう素敵な作品がいっぱい掲載されているから、そりゃあれを見て注文される方おられるでしょうね~

小鳥のアレンジ、可愛すぎる!!
わたしもうさぎさんバージョンよりやっぱり小鳥さんだわ^^
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。