スポンサーサイト


紫陽花リバティでカルトナージュ&ブラウス

やっと台風が行ってくれたと思ったら、今日からツクツクボウシが鳴きはじめました。
気が付いたら立秋も過ぎていたんですね・・・
すごく季節外れな作品で申し訳ないのですが、C&Sさん限定のアジサイ柄のリバティでカルトナージュ&ブラウスです。

こちらは教室の課題、覆いのある箱、ネットでは‘バックル付の箱’って紹介される事が多いですよね。
バックルの中心は布に合わせて、アジサイを刺繍してみました。



簡単な仕掛けのバックルですが、これで案外ちゃんと蓋が閉まるので、色々使えそうな仕様です。

P8119525_convert_20140811160041.jpg

中もさわやかに、ホワイトリネンとストライプを使って仕上げてみました。

P8119539_convert_20140811160118.jpg

刺繍のお友達に誘っていただいた神戸手芸ツアーで,C&Sさんにて買ったこの布
バイヤスを市販のものにしたので、布が余って、上の箱も作る事ができました^^
おまけにブルーのバイヤスが良い感じにアクセントになって、気に入っています。

P8119534_convert_20140811160101.jpg

すっかり季節はずれの紫陽花ですが、まだまだ暑さが続く毎日、やっぱりリバティのブラウスは一枚で着ても透けないので手放せません。これからもどんどん着ちゃいます・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちわ!

shiroibunさ~ん

カルトナージュも ブラウスも とってもさわやかで
暑さが吹っ飛びましたよ~♪♪

紫陽花柄の布だから 紫陽花の刺繡をと
すぐに刺せるshiroibunさんは 
すご過ぎます~w(゚o゚*)w

shiroibunさんは 
現在習われている白糸刺繡以外の刺繡も
習われていたんですか~?
紫陽花の葉っぱすっごく綺麗~♪

素敵なブラウスを着ておられる
shiroibunさんを 想像しながら
コメントかいていま~す(^^)

No title

keikoさん、コメントありがとうございます。

お褒めいただいて、とっても嬉しいです。

紫陽花の葉はアウトラインステッチで刺しているんですよ。
刺繍教室では、自分のやりたいことができるので、白糸刺繍
の他にサテンステッチ、ロングアンドショート等色々教えていただいてます

ところで、あの本買われたんですね^^
手芸好きにはやっぱり外せませんかね・・・・
keikoさんはあの本の中で何がお気に入りですか?
ベビーシューズの針山も可愛いですよね。

No title

shiroibunさん

私も ベビーシューズの針山 カワイイ~って思っていました!
なんだかshiroibunさんと好きなものが似ている気がして
嬉しくなっていま~す!

1番アイロン 2番ベビーシューズかな~♪
アイロン 私も作ってみたいで~すヽ(*^^*)ノ


No title

keikoさんもベビーシューズが気に入っておられたんですね!!
私はあのベビーシューズの前や横に綺麗な花の刺繍をしたらいいな~
なんて想像しています。

ベビーシューズコレクション―幸せを呼ぶ、刺繍のおくりもの という本があるのですが、その刺繍が本当に綺麗なんですよ^^
私は図書館で見かけて、何度か借りているのですが、アマゾンで買おうとしたら、プレミアム価格で4000円ちかくしていて、手が出ません・・・

一度keikoさんも、図書館で見かけたら、手に取って見てください。
ますます刺繍がしたくなる本ですよ。



涼しげな紫陽花柄と素敵な刺しゅう、暑さを忘れてしまいそうです。
shiroibunさんの作品はどれも品が良くて本当にうっとりします。最近カルトナージュレッスンさぼり気味なのですが、こんなの見ちゃうと、頑張って行かなきゃ〜って思います。
このバックル型、スッキリしていていいですね!ピタッと合うように作るのが難しそうですね〜?

No title

ゆきこさん、コメントありがとうございます。

このバックル型は作るのは簡単だしカッチリ閉まるのでお気に入りです。

ゆきこさんも、素敵なバッグを次々作られてますよね~
あのブルーのバッグ、本当に素敵だわ^^
それに刺繍もはかどってるみたい!
私もそろそろ次の作品に向けて、刺繍のデザインを考えているところです。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
