

信州へ、初秋の旅

この夏は体調がすぐれず辛い夏でしたが、やっと秋の気配を感じられる季節となりました。
漢方薬で元気になったので、遅い夏休み旅行ですが、信州へ行ってきました。

ただいま信州 安曇野はコスモスが満開♪ 
山頂に雪を残した北アルプスの山々です。



念願の岩崎ちひろ美術館へ行くと、もう紅葉が始まっていました。

P9219622_convert_20140928104930.jpg

こちらは安曇野の新しいスポット、一日限定100名しか入場できない、ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンです。
アロマオイルのブレンド体験等ができる、化粧品会社が経営するお庭。

P9219655_convert_20140928105036.jpg

そして、国宝4城のひとつ、松本城。
漆で塗られた壁が美しい、見ごたえのあるお城でした。

P9229674_convert_20140928104957.jpg

松本は城下町だけあって、お菓子の町でもあり、飴の町としても有名で、私も2軒の飴屋さんを巡って松本にしかない飴を買いました。
他にも、昭和レトロな老舗の洋菓子屋さんがあり、関西ではもう見かけない私の大好物だった、銀紙に包まれたブランデーケーキを発見!!

P9289715_convert_20140928104754.jpg

これだけのお菓子があれば、しばらく松本を思い出しながら、秋の夜長を楽しめそうです・・・
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
