

ミモザの刺繍でカルトナージュの予定・・・

すごーく季節外れですが、カルトナージュに仕上げるために、ミモザの刺繍を刺しました。
ポイントは芯入りのぷくっとしたサテンステッチです。
konomi先生にきれいに丸く刺すコツを教わりました^^

PB199955_convert_20141119103030.jpg

図案から自分で考えたのですが、最初はこれでもか・・・って刺繍を入れ過ぎて、konomi先生に添削をしていたき、このデザインになりました。
これが先生の添削なんです。色々と図案を描くためのアドバイスを書いて下さり、とっても勉強になります。

PB199936_convert_20141119103008.jpg

なぜ今ミモザかと言うと、お気に入りのミモザ柄の布でカルトナージュをつくりたかったから^^
ミモザは昨年、ストライプはこの秋、どちらも京都のリネットさんで買いました。

PB199958_convert_20141119103055.jpg

刺繍教室でもう一つ習っているのが、こちらのドロンワークです。
ドロンワークでも自分で図案を描いてカルトナージュの蓋にしたいな・・・と思い只今練習中!です。

PB199959_convert_20141119103137.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

どちらもすご~いです!

shiroibunさ~ん

ミモザもドロンワークも どちらもとっても
素敵で~す♪♪
どんどんオリジナル図案が増えていきますね~
先生の添削も 細かく教えて下さるんですね!

プックリのミモザが可愛いくて~
お気に入りの布との作品がまちどおしいです

楽しみにしていま~す♪

No title

keikoさん、コメントありがとうございます。

ミモザのカルトナージュ実はまだ全然手つかずなんです^^
この紅葉の季節はお出かけが多くて・・・・

まだ先ですが、頑張って完成したら見てやってくださいね。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
