スポンサーサイト


パリの手芸屋さんのステッチでお裁縫箱

明けまして、おめでとうございます。
おかげ様で、この文鳥日記もついに5年目に突入しました!
スローな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

お正月にTVを見ながら気楽に作っていたのが、教室の55番目の課題、花冠の箱です。



蓋に、パリの手芸屋さんのクロスステッチより糸巻きの図案を刺してみました。

P1040030_convert_20150104141245.jpg

以前C&Sさんで買っていたボタンを2つ使って、色もフランス製のメジャーリボンに合わせて、本とは違う色で刺しました。

P1040036_convert_20150104141307.jpg

本体は1ミリのカルトンとスキバルでできています。
広げると一枚の紙になる、折り紙っぽい作り方ですが、意外としっかり仕上がって、小さなお裁縫箱として、ピッタリ~

P1040027_convert_20150104141209.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、コメントいただいて、嬉しかったです。

今年も色々作りたい物が頭の中に浮かんでいます・・・
スローな更新ですが、これからもお付き合いくださいね。



No title

shiroibunさん
あけましておめでとうございます。

そうですか、もうブログは5年目になるのですね。
いつも素敵なページ、素敵な作品を心躍らせて拝見しています。

新年からまたなんとも可愛らしい作品の完成ですね~♡
文字通りパリの手芸やさんの雰囲気タップリ。
本当にshiroibunさんの手からは、魔法のように
次々と素敵な作品が生まれてきますね。
今年も色々拝見するのがとても楽しみです♪
(私もカルトナージュ興味があるんですが、こっちでは
教室とかまだなさそう・・・)

おたがいゆっくり更新でも、ブログ続けていきましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、もう5年目とは・・・時間がたつのは早いですね~

りーりさんのブログは、素敵な刺繍の作品に、お庭のお花と、次々と綺麗な写真で紹介されていて、本当に見ているだけでうっとり~です。
私も更新しなくっちゃって思うのですが、なかなか作品が仕上がらず・・・

こんなブログですが、今年もよろしくおねがいいたしますね。




あけましておめでとうございます♪

shiroibun様

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ仲良くして下さいませ(*^^*)

新年第1号作品
花冠っていうお箱なんですね♪ 
かわいい~!

お裁縫道具の刺繡も
緑のメジャーテープも
ポイントになっていて素敵です!

今年もshiroibunさんの作品
とってもとっても楽しみにしています
よろしくお願いいたします。

私もがんばりま~す(^^)



No title

keikoさん、あけましておめでとうございます。

新年早々に、コメントを頂いて嬉しいです~
今年は大吉つづきで、keikoさんにとって良い年になりそうですね!

カルトナージュに額装と次々更新される作品を楽しみにしています^^
今年もきっとマイペースの更新ですが、どうぞよろしくお願いいたしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

お尋ねの件ですが、NHKカルチャーの梅田教室です。
私は今はモノグラム刺繍がしたくて、Konomi先生に変わりました。
どうぞこれからも文鳥日記をよろしくおねがいいたしますね~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
