

白鷺城と花の島

先週、姫路城と淡路島への小旅行へ行ってきました

昔々少女時代は歴女だった私・・・
国宝4城の松本、彦根、犬山は制覇していたのですが、姫路城だけ行けてなくて、やっと念願の真白な白鷺城に行ってまいりました^^



花曇りの寒い一日となりましたが、まだ桜が残っていたので、ピンクの桜と真白なお城というそれは、それは美しい風景にうっとりでした。

次に花の島、淡路島へ~
まず訪れたのが、淡路花さじき・・・菜の花の黄色がいつまでも続く風景と、天高くさえずるヒバリの声は春本番といった気分にさせてくれます。

P4070233_convert_20150412174354.jpg

そしてこの日一番のお楽しみ・・・明石海峡公園のチューリップ祭り♪

P4070263_convert_20150412174247.jpg

この公園は昨年の5月に訪れて、すごくお気に入りの場所なんですが、チューリップの時期も本当に綺麗~

P4070273_convert_20150412174107.jpg

色々あって、少々落ち込み気味の私でしたが、春の花々に元気をもらう旅になりました。


No title

桜と白鷺城のコラボ、息をのむ美しさ。。
いい写真が撮れましたね。
チューリップは緑と絵の具をこぼしたような
鮮やかな色彩の配合が素敵です(^-^)

美味しいお菓子でも食べて元気を出して👍

No title

mieちゃん、コメントありがとう。

実は今年に入ってから、文ちゃん以外にも色々あって
ストレスで出来た円形脱毛症が頭のテッペンで拡大中・・・

綺麗な花と景色を見ればその時は心が和むのですが。
早く穏やかな心で毎日を過ごせるようになりたいわ~

いつもInstagramでマロンちゃんを見るのを楽しみにしているよ♪
やっぱり生き物は癒してくれるよね~





Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
