

5月のお出かけ~

4月に姫路城を訪れてから、お城巡りも楽しいな・・・とGWはお城を回ってきました。

初日は明石城・・・明石海峡大橋と瀬戸内海を見下ろす、2つの櫓が美しいお城です。

P5030391_convert_20150517215909.jpg

翌日は四国に渡って、讃岐うどんを食したら、丸亀城へ~
美しい曲線を描いてそびえたつ石垣の上にある小さな天守閣が、丸亀の町を見守っていました。

P5040451_convert_20150517215957.jpg

最終日は家族が姫路城を見たいというので、再度姫路城へ・・・
しかしながらあまりの人の多さで、場内に入るのにも1時間半待ち、遠くから美しい姿を見るだけで我慢しました。

P5050454_convert_20150517215813.jpg

そしてこの週末は、恒例の靭公園のバラ園へ~
来週末がバラ祭りだというのに、バラはピークの時期を過ぎていて、ちょっと残念・・・

P5160546_convert_20150517214801.jpg

雨上がのバラ園では、蜂がブンブンと蜜を集めて飛び回っていました。

P5160565_convert_20150517214828.jpg

せっかく大阪まで足を延ばしたので、ルクアイーレを覗いてきました。
噂のブック&カフェの蔦屋書店はじっくり時間をかけて回りたい素敵な場所^^
ただ残念なことに、手芸本が全然充実していなくて、それはがっかりです・・・
結局ルクアイーレで、気に入ったラフィアの帽子を見つけたのでゲット、この夏に活躍してもらいます♪

P5170579_convert_20150517214738.jpg


No title

ラフィアの帽子かわいい~
折りたたんで収納できるたいぷかな?
以前も似たような帽子買ってなかったっけ???

蜂さんと一緒に写っているバラに似た一重のつるバラが
今、うちのフェンスでも満開だよ~~~

No title

そうそう、この帽子は折り畳みができるのよ。

前に倉敷で買ったのは愛用してたけど、つばが広くて、バカンスって感じがするので、普段街で被るにはちょっと・・・はずかしくて。
それに比べてこれは日常使いができて重宝してます。

この一重のバラはドッグローズっていうみたい。
mieちゃんの庭は、今はバラとクレマチスできっと綺麗なんでしょうね~

そうそう、先日奈良のボリクカフェの移転先に行って、キャロットケーキたべてきたよ♪
また一緒に奈良で散歩しましょうね~

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
