スポンサーサイト


万華鏡のような箱・・・松尾捺染さんの布で


こちらはアトリエミラボー60番目の課題、万華鏡のような飾り箱 です、
側面は1枚のカルトンに折り目を付けて、三角形が並んだデコボコした形をしています。



でも上から見ると、六角形・・・
プリント柄に合わせた花の刺繍と、ちょうど刺繍枠がピッタリ収まる大きさだったので、裁縫道具いれに使うために、ボタンと糸巻の飾りをアクセントに付けてみました~

P6200709_convert_20150620142733.jpg

この布は松尾捺染さんが、フランスのアンティークの布の模様を再現したもので、私の大好きな色と、柄♪
以前作ったアイロン型の裁縫箱と並べて、お揃いになりました^^

P6200706_convert_20150620142755.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お揃い 可愛いい~♪

shiroibunさ~ん

ブラウス そしてアイロンと多面体の箱のお揃いシリーズ
素敵すぎます~!!!
  
すばらしい刺繡が より作品をひきたてていて
私もクロスステッチ以外の刺繡を勉強したくなります♪

ブラウスの生地の柄も 松尾捺染さんのブルーの生地も
どちらも 私も大好きです

ブラウスの生地で カルトナージュのバックなんて
どうかしら~♪
ブラウスとバックのお揃いでお出かけなんて素敵~!
(・・・って 私はバック作った事がないんだけど~・・・笑)




No title

keikoさん、いつもコメントありがとうございます。

ブラウスの布でバッグ!!
作れたら可愛いでしょうね~布もいっぱい余ってるし・・・
カルトナージュのバッグ、色々な形で作っておられるのをブログ等で見かけますが、、一から考えて作るとなると大変かな・・・
たまには自分で考えた形を作品にしなくちゃとは思うのですが。

keikさんは、作品展やコンテストにオリジナルの作品を色々と出品されてるから、本当に凄いわ!!

No title

わぁ〜♡可愛くてエレガントですね
カルトナージュと刺しゅうのコラボが素敵すぎます♡
小物のアレンジも効いてますね

↑ブラウスもおしゃれだわ〜

No title

りーりさん、お久しぶりです~
お元気ですか? コメントありがとうございます^^

りーりさんに褒めていただいてとっても嬉しいわ♪
これからものんびり…作品づくり頑張ります~

梅雨まっただ中ですが、りーりさんのお庭は今はどんなお花が咲いているのでしょうか?
又綺麗なお花の写真を見せてくださいね。






Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
