

Pindotさんの布でフレンチスリーブのブラウス♪


猛暑を迎える前に、夏服を縫っておかなくちゃと思い、ネットで色々と布を物色中・・・
そしてやっと見つけた、Pindotさんの布でブラウスを縫いました。

P6200680_convert_20150620142639.jpg

ピケという透けない綿の生地に刺繍を施したかのようなマーガレットのプリントが爽やか~な布です。
洋裁本を多数出版されている茅木真知子さんのお店 Pindotから、ネットで購入しました。

P6200677_convert_20150620142604.jpg

襟ぐり、袖ぐりはネイビーのバイヤステープで処理して、アクセントに♪
この布は茅木さんの新刊ではワンピースになっていて、素敵だな~と思っていた布でまだ在庫があるようですよ。
パターンは香田あおいさんの、すっきり見える服 よりフレンチスリーブのブラウスを、襟ぐりを好みの形に引き直したり、袖の長さを変えたりと少々手を加えて使っています。
こちらのパターン、実際着てみると、本のタイトル通りすっきりみえる服に仕上がって、お気に入りの一着になりました^^

P6200674_convert_20150620142542.jpg      P6200673_convert_20150620142515.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
