

桜色モアレで裁縫道具3点セット♪

今日は梅雨の合間の晴れの日!梅雨の間に作ってきた物の写真を撮りました。
まずは、アトリエミラボー61番目の課題、封筒入れです。

P7100713_convert_20150710154723.jpg

私は裁縫道具を入れて運ぶバッグみたいに使いたかったので、サイズを少し変えて作りました。
桜色のモアレにピッタリな、C&Sさんで買っておいたフランス製のバラのリボンがポイントです~

P7100725_convert_20150710154753.jpg


同じモアレで裁縫道具入れも新調しました。
バラの刺繍は大塚あや子さんの本から図案をいただき、konomi先生にバラを綺麗に刺すコツを教わり、ロングアンドショートとサテンステッチで仕上げました。

P7100726_convert_20150710122228.jpg

中はハサミケースと老眼に必需品の糸通しもセットです。

konomi先生から、バラの花びらはもうちょっと糸をふっくらと刺すようにと指摘いただきました。
これからは、刺繍糸を引くときはもっと気を付けて引かなければと反省・・・

P7100728_convert_20150710154821.jpg


でも、↓の以前自己流で刺したバラよりずいぶんまともになったかも・・・なんて思ってます。

P7100729_convert_20150710122323.jpg

このお気に入りの桜色のモアレは心斎橋の亀島さんで購入したもので、他にも素敵な色のモアレが色々ありましたよ。
気づいたら、桜色モアレで裁縫道具箱、バッグ、ケースとバラの3点セットが出来上がりました。

P7100812_convert_20150710154848.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております。花屋のゆきこです。最近ソープカービングの方が忙しく、全くカルトナージュができていません。久しぶりに作品拝見して、やっぱり素敵〜と溜め息です。いつもながら上品で可愛らしくてセンス抜群で尊敬します。やりたいことをあれもこれも欲張るとダメですね。

No title

ゆきこさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^励みになります!

お店での、ソープカービングやブリザーブドフラワーの作品、とっても素敵ですね♪
四季の行事に合わせて、作品を色々と仕上げられるのは本当に凄いです。
私は相変わらずの気まぐれ更新ですが、又お時間があったら覗きにきてくださいね。



桜色のモアレの作品3点
生地がおそろいだとまたまた
素敵です♪
shiroibunさんが今まで作られた作品 写真集にしてほしい~
ぜ~んぶ素敵だもの(^^)


バラの刺繡  以前に刺されたものもどちらも
とっても素敵ですよ~
刺繡のお時間はどれくらいかかられたんですか~?

No title

keikoさん、いつもコメントありがとうございます。

ばらの刺繍は途中でやめれなくて、一日で刺したんですが、疲れて雑になってしまったから、本当は数日かけてしたほうが良かったかも・・・

keikoさんもセッセの手芸マルシェに行かれたのですね♪
私も木曜日に行きましたよ~
デパートで手芸店巡りができて本当に楽しかったです^^

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
