

人気の大川友美さんのパターンでブラウス

昨年発売されて、ブロガーさんに人気の大川友美さんの本から、フレアプルオーバーを縫いました♪
ネットで検索すると、数多くの作りました!!記事が出てくるこのパターン、
着用してみると、確かに良いかも♪ しかも簡単ソーイングで私にピッタリ♪
まず1着目はクルールさんで買ったギンガムチェックで・・・ この写真で見ると、パターンが良く分かりますよね。

P7100772_convert_20150710172310.jpg

2着目はこの夏一番お気に入りのレースで・・・

P7100785_convert_20150710172334.jpg
 
白い壁に白い服で、本当に分かりずらいですが、本と同様に総レースで縫いました。
とにかくこのレース、すごく素敵なんです・・・ネットでこの布を見つけたときは値段をみてちょっと悩みましたが、現物を見たら納得の生地でした。

P7100799_convert_20150710172414.jpg

会社でも褒めて頂いた、このフブラウス、大川さんの素敵なパターンのおかげで、楽しい夏をすごせそうです。
ただ、S,M共通のパターンだったので、そのままだとだいぶ身頃が大きく、身幅は10㎝近く小さくしましたよ。それでも十分にフレアが生きてます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
