スポンサーサイト


こんな本が欲しかった~

8月に父が入院してから、私の日常は仕事 仕事 病院 仕事 病院・・・・
と仕事と病院のエンドレスの日々が1ケ月半続いています。
でも今日は思いがけず一日完全フリー♪

昨日本屋さんで見つけたお気に入りの本を片手にお茶など楽しんで、ひとときの癒しの時間・・・
その本は、アンティーク テキスタイル ブック です。

PA070893_convert_20151007133910 - コピー

布メーカーの有輪商店さんが集めたアンティークの布がこれでもかと掲載されていて、図案や色使いが本当に素敵な布ばかり、刺繍の図案の参考になりそう♪

PA070900_convert_20151007134012 - コピー

このスミレ色もシックでいいわ~
PA070897_convert_20151007133952 - コピー

私の大好きなブルーとピンクの色使いもため息もの・・・
PA070901_convert_20151007134035 - コピー

アールヌーヴォーの図案もあります。
PA070902_convert_20151007134056.jpg

今までも布の本は出版されてきたけれど、これぞ私が欲しかった本!!宝物が一つ増えました。
スポンサーサイト

こんばんは♪

shiroibunさん、こんばんは。
きれいな本ですね!
ネットで見たら、ちょっと高価だったので迷いましたが(^_-)
あんまり素敵そうな本なので、買ってしまいました。
届くのが楽しみです。

No title

megosuriさん、コメントありがとうございます。

そう!ちょっとお高いですよね
私も一度値段を見て棚に戻したんですが、やっぱりどうしても欲しくなって買ってしまいました。

いつかこの本を参考にして、刺繍の図案をおこしてみたいなんて妄想中です・・・
megosuriさんも、この本を気に入ってくださればいいのですが^^

No title

shiroibunさん、こんばんは♪
お忙しいでしょうが、お父様にとってshiroibunさんのお顔を見ることが、とても愉しみだと思うと、行かずにはいられませんね。
でも、あまり無理しないでね。
手を抜くところは、抜いちゃっても良いと思うようになりました。
一日フリー、その開放感、よく分かります。(*´ω`*)
私は、昨日と今日が終日フリーでした。^^

有輪さんの集めたアンティーク生地のご本なんですか❢
素敵が漂っていますね。
復刻したりアレンジされたものもあるのでしょうね。
わ~❢このスミレの生地、蘇らせて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルままさん、お久しぶりです~お元気でお過ごしですか?

考えてみたら、父と二人きりで何時間も過ごすなんて、物心ついたころからほとんどなかったので、今病室ではあるけれど、二人で静かに過ごせることは本当に良かったな・・・と思っております。

ハルままさんもフリーの時は、思いっきり気分転換してくださいね!
そうそう、このスミレ色の布、こんな布があったら刺繍にカルトナージュと創作意欲が湧くのにって思いますよね!
又いつかお互い思いっきり手仕事に夢中になれたらいいですね~
では、ハルままさんも無理しないで、お体にお気をつけてください。

No title

鍵コメさん、おひさしぶりです。

鍵コメさんも、私と同じように病院に通う日々を過ごされていたとは、体も心もお疲れじゃないですか?
どうぞ上手に気分転換をして、お疲れを溜めないようにしてくださいね。
そして、ご家族が良くなられますよう、心からお祈りしております。

お互い、又手仕事をゆっくり楽しめる日が来ますように・・・頑張りましょう

No title

おひさひぶり(^-^)
去年奈良公園で綺麗な紅葉を見てからもうすぐ一年なんだね〜〜
早すぎ💦
お父さんどう?
今の時代テレビカメラで顔見ながら話はできるけど、
まめに様子を伺うことができると
お父さんもお母さんも安心だね。

この前、麻子と一緒にこのブログを見てたら
手作りの洋服がめっちゃ可愛い〜〜〜!って絶賛してました。
生地選びもデザインもめちゃ好みらしわ。。。
もしまた機会があれば、麻子に一着お願いしたいです〜〜♡

むかし、同じ生地とパターンで母親同士がお揃いのワンピース作ってくれた時の母親同士の作り方の違いの話もしたら
笑われたわ、。。。ママとOちゃんも一緒、、
きっちり屋さんとおおざっぱ、、、親子は似るね、、、って。

No title

mieちゃん、コメントありがとう。

昨年の奈良公園、楽しかったね~
又こっちに帰って来たらぜひお会いしましょうね!

実は父が亡くなってもうすぐ1週間なんです・・・
1月半の入院中は、父と二人で静かに病室で過ごせたし、お葬式も家族葬で穏やかに見送れたので、父の人生の最後を子供としてちゃんと見届けたかななんて思ってます。
でも親を見送ると、今度は20年30年後に迎える自分の死の事を考えます。
できるだけやりたい事はどんどんやって、人生楽しまないね^^

麻子ちゃんが私の服を褒めてくれたなんて嬉しいわ!!
でもよく見るととっても雑な仕立てで全然母親にはかなわないんだけどね・・・

No title

お元気ですか?大丈夫ですか?
ブログの再開楽しみにしております。
ゆめ

Re: No title

コメントありがとうございます。
今日久しぶりに更新しました。
これからもスロー更新ですが、どうぞ宜しくおねがいいたしますね^^
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
