

フランス本掲載 ♪ 持ち手付き裁縫箱

フランスのカルトナージュと刺繍の本に掲載されている手持ち付の六角形の箱です
実はアトリエミラボーの62番目の課題にもなっていているこの作品、蓋の上に置いたピンクッションとハサミケースは、マグネットで蓋にしっかり引っ付くように作っているので、持ち歩いても落ちない仕掛けになっています。

P2191047_convert_20160219232950.jpg

引出も大容量なので、たくさんの裁縫道具が収納できそう^^

P2191018_convert_20160219232912.jpg

引出の底はイギリスのPEONY & SAGEの布をつかいました。
本当に上品な色合いの素敵な布です・・・

P2191019_convert_20160219233053.jpg

数年前に買って、カルトナージュと刺繍の組み合わせに刺激をもらったこの本、自分なりに作品をアレンジして作れて、良かった^^
P2191054_convert_20160219233157.jpg P2191040_convert_20160219233132.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


No title

優しい色使いが この手持ち付の箱にピッタリですね~♪

私もPEONY&SAGEの生地 注目していました~(*^^*)
小花もウサギさんも可愛いくて~!

リボン刺繍ができてうらやましいなぁ~
こんな素敵なシザーケースとピンクションだと
ますます刺繍が進みますね\(^▽^)/

No title

keikoさんいつもコメントありがとうございます。

PEONY&SAGEの布、本当にどれも素敵ですよね♪
お値段があんなに高くなかったら、全部買いたいのに・・・
おこずかいを貯めて、少しずつ買い集めたいと思ってます。

いつかkeikoさんも、PEONY&SAGEの布で作品を作ってみてくださいね~

No title

siroibunさん、お久しぶりです。お父さまにずっと付き添われて最後の日をむかえられたのですね。残念です。お寂しいでしょうが、お仕事があって良かったです。休日もお忙しく過ごされていらして、悲しんでばかりもいられない日々だったのですね。
再びsiroibunさんの刺繍やカルトナージュを拝見出来て、またどうぞよろしくお願いいたします。
私もこのご本、持っています。ご本より何倍も丁寧なカルトナージュで、うっとりです。
手芸小物も素敵な刺繍ですね♪ピオニー&セージ素敵すぎます!

No title

ハルままさん、コメントありがとうございます。

最近やっと落ち着いて手芸ができるようになり、又ブログを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハルままさんのブログを見せていただいたら、早速、高橋亜紀さんの新刊から刺繍ポーチ作られたのですね♪
とっても可愛い^^
私もこちらの本から何か作りたいと思っているのですが、なかなか実現できなくて・・・
ハルままさんはすごく手が早くて、集中力がおありなんでしょうね~
見習いたいです。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
