スポンサーサイト


伊藤まさこさんも使用、C&Sの布でボトルネックブラウス♪

なかなか手仕事がはかどらない中で、気が付いたらもう4月もおしまい・・・
ようやく、このGWの2日間でブラウス2着を縫うことができました。

伊藤まさこさんの新刊、白いシャツを一枚、縫ってみませんか? で使用された、
CHECK&STRIPE オリジナルコットンプルメリアでブラウスを縫いました^^



パターンはこちらのボートネックスタンドカラータックパフ袖ブラウス・・・と長い名前ですが、襟が今流行りのボトルネックになっているので、小顔効果が期待できる、お気に入りのブラスウができました♪
袖はC&Sコットンローンにしてみました。透け感があるし、7分丈にしてみたので、夏でも着れるかな~

P4301235_convert_20160430170759.jpg

こちらはパターンのキットに付いていた布で、試作用に縫ったブラウスです。
ネイビーにドットのこのブラウスも、思ったよりずっといい感じにできて、パターンと布のセットはお買い得感ありですよ~

P4301248_convert_20160430170819.jpg

本当にサクサク楽しく縫えて、仕上がりも満足な、良いパターンに出会えたと、嬉しくなったGWの2日間でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

こんにちは♪素敵なブラウスですね(*^^*)
かぱっと被れて動きも楽そうです。
同じパターンでも、がらりと雰囲気が違うのですね。
どちらも良いわ(*´∀`*)
お元気そうで良かったです。^^

No title

ハルままさん、コメントありがとうございます。 

私は元気なのですが、実家の母の調子が悪くなり、以前のように自分の趣味に没頭することが出来なくなってきました。
ハルままさんを見らなって、隙間の時間に毎日少しでも針を持つようにしないとダメですね・・・
こんな放置気味のブログをわざわざ見に来てくださって感謝いたします。

No title

素敵なブラウス!立ち上がった衿から覗くデコルテがすてきな印象ですね。Filerさんのパターン久しぶりに見に行きました^^
私はかなりの撫肩なので似合うかどうか心配だけどすごく気になるパターンです。キットがとてもお得なのでただいま迷っています^^
白の方、ほんとに素敵! 先日C&Sの店員さんもこの生地のブラウスを着ていらして、とても素敵でした。
きっとshiroibunさんにお似合いだと思います♡

お母さま、どうぞお大事になさってください。
穏やかな母の日を迎えられますように。

No title

Erikoさん、コメントありがとうございます。

Erikoさんのインスタ見せていただきましたが、白糸刺繍のアルファベットのサンプラー、本当に素敵で見とれてしまいました。

CHECK&STRIPE オリジナルコットンプルメリア、可愛いですよね♪
ブラックも欲しくて、只今注文しようか悩み中です・・・
このパターン、今流行りのボトルネックブラウスが簡単に縫えて、私は気に入ってます。
Erikoさんにもお似合いになるといな~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
