

リバティ ムック本とおそろい

昨日、京都でソーシャルネットワークを観た帰りに本屋さんに寄ると、発売されたばかりのリバティのムック本が山積み。

付録のバックが二つとも、昨年私が縫ったリバティと同じ布でした。

一つめは、テータムのブラウン
クルールさんのヨークブラウスの丈を長くしてチュニックにしました。

P1301525_convert_20110130132015.jpg

P1301529_convert_20110130132042.jpg


二つめはポピー&デージーのイエロー
ヒューマンウーマンのブラウスから型紙をとって、縫いました。

P1301524_convert_20110130131906.jpg

P1301519_convert_20110130131802.jpg

どちらも、ハグオーワーの採用柄でどんな風に仕上がるか予想ができたので、縫ってみました。
でも、ポーピー&デージーは淡い色調なので、色白の方にしか似合わないかな~
そう、私にはいまいち似合いませんでした。

そして、昨日は、ネットで注文していたリバティが届きました。

P1301540_convert_20110130132619.jpg

今更ですが、昨年柄です。
本当は今年の新作でワンピースを作りたかったのですが、なかなか気に入る柄がなくて、それじゃ去年買いそびれたこの柄で作ってみようかと、偶然ネットでまだ売れ残ってたのを発見!しまして、いそいで購入。
昨年、C&Sの定員さんが素敵に着こなしておられるのを見ていたのですが
やっぱり買ってよかった。とっても素敵な柄と色です!!
よくぞ売れ残ってくれてました~

No title

どちらもとってもステキですー^^*

リバティのムック本私も買わなくっちゃ!!
テータムのブラウン、全体で見るとピンクが多くて鮮やかですね!
実は私もこのテータムのこのカラーが欲しいと思っていたところなんですよ~。

が…地味~な私には似合わないかなぁ~^^;
私はどちらかと言えば個人的に二着目の方が好みかな^^*
既製品からのパターン起こしなんてすごいです!
とっても素敵な形ですね♪

下のリバティも形になるのが楽しみです^^♪

Re: No title


見てくださって、どうもありがとう。

テータムのブラウン、実物は写真ほどピンク!って感じではなくて、どなたが着ても顔映りの良い、華やかなリバティですよ。ぜひ natti* さんも作ってみてくださいね~

でもね、あれは最初はワンピースだったんです。でもワンピースだと面積が大きすぎて、ちょっと派手!!
ということで、丈を短くしてチュニックにしました。
チュニックかブラウスだと素敵ですよ。
輸入リバティだったら、オークションでお得な値段で買えるし、長さもそんなにいらないしね。

ポーピー&デージは、確かに布で見る限りとっても素敵なんだけど、
服になると、なんだか私には・・・ボヤケル!!って感じです。

既製品からパターンは母がとってくれました。
丈を伸ばしてワンピースにしたりと、ちょうほうしています。

又、文ちゃんの写真も載せていきますので、これからもよろしくお願いします。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
