

江戸KIMONO 見てきました

桜も咲き始めた暖かな今日は、友人のFさんと大阪高島屋で開催中の江戸KIMONOアート展へ

P4050390_convert_20110405175153.jpg

斬新なデザイン、かつ細やかな技法、そして個性的な色彩・・・江戸の着物は素晴らしい!!

日本人て本当に芸術センスも抜群だったんだ・・って再発見でした。

美味しいランチを頂き、帰りにホービーラに寄ってカルトナージュ用の布を買い、楽しい1日でした。


ところで、このところ春に向けて、洋裁を頑張っているのですが、そこに立ちはだかるのがボタンホール

ホビーラさんの限定柄のペッパーで縫ったブラウス

P4050380_convert_20110405175020.jpg

C&Sのコットンテイルではスタンドカラーのワンピース

P4050385_convert_20110405175120.jpg

ボタンホールがあけれなくて、完成させられずです・・・

今週末の目標は、お花見とボタンホールの特訓です。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
