

コットンテイルワンピース

ボタンホールを開けて、やっとコットンテイルのワンピースが完成しました。

P4110584_convert_20110411092111.jpg


スタンドカラー、パフ袖、ローウエストのワンピースです。

P4110598_convert_20110411092219.jpg


後ろは リボンで結んですっきりラインを目指しました。
P4110579_convert_20110411092140.jpg

このパターンとコットンテイルの柄がぴったり!

いつでも着たい服の著者 山田ルリ子さんのネットショップで買ったブラウス
のパターンといつでも着たい服に載っていた、ノースリーブのワンピース
のパターンを合体させました。

本を見て、ノースリーブのワンピースが可愛いなって思っていたんですが
お袖がないとカーデを重ね着しないと着れないから、夏は暑いし・・・
ということで、お袖つきにしてみました。今日から、どんどん着ます!!


それと、こちらも遅まきながら縫いました。
P4110604_convert_20110411092243.jpg

被災地へ送るスクールバック   新聞では既に1万枚以上集まったって記事が・・
キルティングのキャラクターがいいと募集要項にあったので、ネットでポケモンの
生地を注文してたら、こんなに遅くなってしまいました。
今更送っても迷惑になるのかなとも思うのですが、作ってしまったので、今日送る
ことにします。
誰か使ってくれたら、本当にうれしいな・・・




お久しぶりです!

素敵なワンピース!!!!!
PCの前で、思わず声をあげてしまいました(^_^;)

本当に、素敵なパターンですね。
コットンテイルのよさがさらに引き出されているように思います。

shiroibunさんは、2つのパターンからアレンジされて、すごいです!!
私も早くそんな風に自在に作れるようになりたいです。

以前教えていただいたパターンも購入はしているんですが、まだ手付かずです。。。。
でも、shiroibunさんのアップを見て、私も作りたくなりました(^O^)/

Re: お久しぶりです!

コメントありがとうございます!
コットンテイルのワンピースは自分でも気に入ってます
2つのパターン合体といっても、どちらも山田ルリ子さんのパターンで、
ほとんど同じラインなので、ブラウスとスカート部分をくっつけただけなんです~

shourin55さんもC&Sさんから布がたくさん届いておられますね
春に向けて素敵なお洋服いっぱい縫ってくださいね!
ブログでアップされるのを楽しみにしています!!

No title

こんにちは。また遊びに来ました。
コットンテイルのワンピース、とってもステキです!
これからの季節に大活躍ですねv-254
山田ルリ子さんのパターン、ステキですよね。
少し前のブログに載せてあったペッパーのブラウスもとってもステキです。
ブラウス難しくないですか?私はボタンホールが苦手なのと襟の部分が難しそうで、なかなかです(笑)

No title

何度もすみません!
上のコメントは私です。名無しになっていたので。なぜか名前やURLが消えるんですよねv-12
また遊びに来ます♪

素敵です!

はじめまして。masaといいます(^v^)
C&Sさんの、掲示板より来ました。
かわいらしいけど、甘すぎず、とっても素敵な、ワンピースですね。

リバディは憧れているのですが、腕が追い付かず、なかなか手を出せないでいます。
でもshiroibunさんの、作品を見ていると、どれも素敵で、ちょっと気持ちが揺らいできます。
私が縫うと、こうは行かないんですけど(笑)

また参考にさせてくださいね。

コメントありがとうございます

>あんちゃんさん、コメントいただいて嬉しいです!

ペッパーのブラウスは、本当に可愛いくて、きれいめなパターンですよ。
私も洋裁初心者なんで、このブラウスで始めて台襟付きブラウスを縫いました。
でも、C&Sのソーイングブックのすずらんのブラウスのページ参考にしたら、
どうにか完成!! かなり達成感ありです~

あんちゃんさんの内田彩仍さんパターンのキャミワンピも素敵です
私も内田彩仍のパターンでキャミワンピを考えていたので、参考になります。
1月予約のリバティ、ルシールが素敵なお洋服になるのを、楽しみにしておりますね~

はじめまして・・・

>masaさん、コメントありがとうございます。

リバティは縫いやすいし、すごく仕立て栄えがするので、本当にお勧めですよ!
私はまだ洋裁を始めて1年の初心者ですが、数をこなすごとに、ちょっとはましに
縫えるようになってきました。

masaさんはフレメの刺繍もなさるんですね。わたしも本当に手が遅いのですが、
もうかれこれ10年くらい刺しています。
が、2、3年ごしの完成させられない刺しかけキットがいっぱいあります。
やっぱり刺繍より洋裁の方がすぐできるので、ついつい洋裁優先になったしまって・・・
masaさんの刺繍が完成されるのを楽しみにしていますね!!
頑張ってください~

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
