スポンサーサイト


バンディーニタッセル教室4.5回目

バンディーニさんのタッセル教室で、4回目は木玉の包み方、
5回目はスカート部分のつけ方を教えていただきました。
復習をかねてタッセル2個作ってみました。

一つ目はレーヨンのタッセル。レーヨン糸は光沢と落ち感があります、
P4240797_convert_20110424152243.jpg

2つ目はアクリル糸のタッセル
P4240821_convert_20110424152411.jpg

バンディーニさんの糸は一束の長さ、本数がタッセル用に作られているので、本当に使いやすいです!

写真を撮ろうとしたら、ぶんちゃんがタッセルめがけてやってきました。
P4240769_convert_20110424152315.jpg
お願いだから、かじらないでね~

隣町のデパートでグリーンゲイトのコーナーを発見!!
こんな田舎でも売ってるんだ・・・・
今春の新作のキッチンタオルををカルトナージュ用に購入しました。

P4240827_convert_20110424152501.jpg

東欧のレトロな花柄?みたいなところがお気に入りです。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Kさんはじめまして、コメントありがとうございます。

バンディーニさんの糸は、タッセル博士の先生が
タッセル用に考え抜いて作られてるので、
自分のオリジナルが作りやすくて、本当にお勧めですよ。
まだまだ初心者の私でも、色々楽しんでつくってます~

ところで、Kさんのブログ見せていただきました。
刺繍の先生なんですね!
キャスのキャンパスワーク、興味津々です。
お近くだったら私きっと参加しています~
また、ブログに遊びに行かせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Kさん遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

キャスの図案のサングラスケース、とっても素敵です!!
私好みの色使いで、わたしもキャンパスワークにいつか挑戦してみたいな。
本当に近かったら刺繍を習いに行きたいです。

ところで、お尋ねのタッセルの件ですが、
あれは房用モールといいます。
バンディーニさんでも、アクリルやレーヨン糸のモールが販売されています。
もちろん自分のすきな糸でモールを作る方法もあります。
最新のピンクとブラウンのタッセルには自分で混色して作ったモールを付けました。

Kさんは、タッセルワークスっていうネットショップご存知ですか?
きっとあそこのタッセルは、Kさん好みではないでしょうか?
私はまだ購入した事がないのですが、タッセルワークスではタッセルのキットも販売
されていて、そのキットにタッセルの作り方が付いていて、モールを自分で作る方法
も掲載されているはずです。

では、又お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきます~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Kさん、コメントありがとうございます。

もう、バンディーニさんから、タッセルの材料はとどきましたか?

ほめていただいた、タッセルのピンクはレーヨン糸で、ブルーはアクリル糸で
作りました。

又、タッセルの事で何か有りましたら、私でよければいつでも聞いてください。
とはいっても、まだまだ初心者なんで・・・頼りないですが・・・

では、いつかKさんの作られたタッセルも見せてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Kさんコメントありがとうございます。

昭和の文字に爆笑!!です~
まさに、その通り、昭和人間の私にピッタリな教室なんです。
関東ではタッセル教室って、そんなに高いんですか?
大阪ではそんなんありえへん~です。
バンデーニさんは関西弁が飛び交う笑いの絶えない教室ですよ。

私はもうすぐ前期を終えて、後期になります。
多分今年いっぱいぐらいで卒業ですかね。

ところで、バンディーニさんの糸が届いたんですね。
アクリル糸は本当に扱いやすいですよ。色数も多いし、
値段もお手ごろで、ついつい色んな色を買ってしまいます。
でも、ちょっと高いですがレーヨン糸もすごく艶と落ち感
があってきれいですよ!
又機会があったら買ってみてくださいね。

では、又遊びに来てくださいね~



Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
