スポンサーサイト


リバティ ペッパーのブラウス

ボタンホール待ちのペッパーのブラウスをやっと完成させました。
ホビーラのオリジナル色でブルーとパープルがさわやかなペッパーです。

P5071269_convert_20110507165028.jpg

「いつでも着たい服」の著者山田ルリ子さんのネットショップで購入した
丸襟&スタンドカラーのブラウスのパターンに、前たてにフリルを
プラスしてみました。
Sサイズで、リバティ1.2mでできました。
P5071253_convert_20110507162520.jpg


実はこの写真を撮っている間、ずっとぶんちゃんがシャッターを押す
私の指に止まってたんです。 じゃまし~ぶんちゃん!!
だから、写真がボケボケ・・・

P5071273_convert_20110507165841.jpg


スポンサーサイト

No title

はじめまして。履歴から来ました。
shiroibunさんの作られるリバティのお洋服、好きな柄ばかりで毎回ワクワクと拝見しています。
そして私はカルトナージュはしませんが、これまた大好きなGreenGateが使われていて、こちらもうっとりです。

今回のPepperのブラウスも本当に素敵です。
今までPepperは素通りだったのですが、今回あらためて魅力がわかりました。私もこのブラウスを作りたいです!
前立てのフリルが軽い印象を受けますが、端の処理はどのようにされていますか?よろしかったら教えてください。
初めましてで図々しいお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

>chuwawaさんのブログが大好きで、毎日チェックしておりました。
だから、コメント頂いて本当に嬉しいです。

chuwawaさんの縫われるリバティの柄、形、本当に素敵です。
C&Sのリネンツイルで作られたお洋服もとっても好みで、私も同じ布を
注文したくらいです。

このブラウス、形はきれいめで、かわいいですよ。
私はデニムのスカートに裾をインして着るつもりです!
ところで、フリルですが、布のみみを使っています。
横糸が少しでているので、縦糸を切らないように慎重に切り落として使いました。
春先に縫った、ワンピでも同じようにしてフリルを縫ったのですが、ほつれる事も無いようです。
参考になさってください。

では、これからも、素敵なブログ楽しみにしておりますね。

ありがとうございます

なんと、布のみみを利用ですか!
考え及びませんでした。
とても参考になりました、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
