

リネンツイル 木いちご スリップドレス

C&Sのリネンツイル 木いちごでスリップドレスを縫いました。

P6041620_convert_20110604180109.jpg

このリネンツイル、届いた当初は、想像より厚みのあるずっしりした麻布
この布で作った服を着たら、肩こりするかも・・・と心配になりましたが、
スリップドレスなら布の量も少ないので大丈夫~

落ち感のある布なので、全然広がらず、すっきりラインで、しかも黒色は着やせ効果が!!

P6041626_convert_20110604180355.jpg

木いちごカペルのパイステープで端は処理しました。

P6041633_convert_20110604180236.jpg

P6041646_convert_20110604180322.jpg

月居良子さんの フランス色の布で作る ママとおそろいの服 からこちらのワンピ

No title

shirobunさん、こんにちは
また素敵な夏物のお洋服が出来上がりましたね。
この本、私も図書館で借りて見ました。でもスリップドレスなんてとても着こなせる自信がないので全く眼中になかったのですが、shirobunさんの素敵! 黒なんですね。カペルのバイアステープがぴったり。
カーディガンと合わせるといろいろ活躍しますね。

下のタッセルのケースもすごいです!マスタード色の素敵な生地ですね。
いつも本格的な作品ばかりで、持ち手の金具やアクリル板を使っていたり勉強になります。
タッセルもこうしてケースに入って見られるようになっているとひとり眺めて幸せですね^^

Re: No title


shalomさん、コメントありがとうございます。

キャミワンピは、もちろん私も一枚で着る自身がないので、
中に着るブラウスを今製作中なんです。
このリネンツイルは本当にしっかりとして良い生地なので、こんどは
秋冬物を縫いたいな~と考えています。

タッセルケースの布、素敵でしょ。さすがスワニーさんです。
金具をつけると、ぐっと本格的に見えるようで、気に入ってます!
いままでの可愛い路線から、ちょっと大人?路線に変更できたかな・・・

shalomさんの焼かれるパンとっても美味しそうです!
手作りのパンって子供たちは大好きですよね~





Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
