

またまたラウンドヨークブラウス

C&Sの3月予約の、みずたま刺しゅうのダブルワッシャーきなり
とフレンチコットンレースでクルールのラウンドヨークブラウス
を縫いました。
布が届いたときは、かなりきなり~な感じで、ホワイトを買ったら
良かったと後悔しましたが、完成すると、なかなかいい感じになりました。

P6121702_convert_20110612102826.jpg

襟ぐりを少し広めにし、半そでにアレンジしてみました。

今までリバティーで何着かラウンドヨークブラウスを縫いましたが、
今回のダブルワッシャーが一番このパータンにピッタリ合うような気が・・・
透け感のある布がこのパターンに合うのかしら

P6121699_convert_20110612102858.jpg

襟ぐりと裾に、3月予約で一緒に買ったフレンチコットンレースをつけて・・・

P6121704_convert_20110612102921.jpg

涼しげなブラウスに仕上がり、とっても満足です~


No title

こんにちは♪

shiroibunさんは、とってもアレンジがお上手でいつも尊敬してます。

今回は、襟ぐり細めで半袖にアレンジ、襟と裾にレースを付けられて、
とっても素敵~!!

この水玉のワッシャー、本当にこのパターンによく合ってますね。
今までのリバティとは、また違った雰囲気て、
とても同じパターンとは思えません!

私も、半袖アレンジくらいならできるかな?
参考にさせてくださいね。

No title

shourinさんコメントありがとうございます

半袖バージョン良いですよ~
こちらのパターン、私的にはちょっと袖がボワッとしていて太って見えるかも?って思っていたので、半袖にして正解!でした。

shourinさんの親子おそろいカペルも素敵!
女の子がリバティを着ると、いっそう可愛いですよね~
私も子供とおそろをしたかったけど、うちのはすでに高校男子なんで・・・

これからも、お嬢さんの可愛い写真楽しみにしておりますね。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
