スポンサーサイト


リバティのブラウス Karena

リバティのKarenaでプラウスを縫いました!

P7102061_convert_20110710124244.jpg

水彩画のようなお花のプリントが涼しげなリバティKarena
スカートにしようと思って買ったのですが、届いてみたら、
顔映りのよい色だったので、プラウスに・・・

P7102062_convert_20110710124326.jpg

襟元には、ピンタックとレースをあしらって、ループボタンをつけました。

P7102078_convert_20110710124350.jpg


このパターンは去年の夏に作ったリバティのEliza'sで縫ったノースリーブ
ブラウスにお袖をつけてみました。

P7102097_convert_20110710124415.jpg

このブラウス、見覚えある方おられるかな~
去年の雑誌Leeに掲載されていた某アパレルメーカーのブラウスを見て
お店に行ったけど既に売り切れだったので、手持ちの服からパターンを
とってマネをして作っちゃいました~

P7102099_convert_20110710124441.jpg

ノースリーブなのでカーデを羽織って着ておりましたが、今年はオフィスも
節電モードで厚い!ので、袖をつけて一枚で着れるブラウスが必需品です

ちなみに襟元のレースは、どちらも大阪 堺筋本町のリボンの館で買
いました。
この、リボンの館は木馬のリボンがいっぱいあって、しかも安いので
洋裁やカルトナージュをされる方にお勧めですよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Karena素敵ですよね♪

こんにちは♪ 
今日は真夏の太陽でバテバテです^^;
そちらも暑さ厳しいでしょうね。

shirobunさんもKarena買っていらしたんですね。
私は1mしか買わなかったこともあり、自分用は作れなかったのですが、やっぱりこうして完成したブラウス見ると素敵ですね!
ピンタックにパールボタン、デコルテのレースもほんとに素敵です。いつもながらアレンジがとても素晴らしいですね。

Re: Karena素敵ですよね♪

shalomさん、コメントありがとうございます。

毎日本当に暑くて、なかなかミシンの前に座る気力がわかなかったの
ですが、やっと完成しました。
色目が涼しげなので、この夏にはぴったりかな~と思ってます。

ところでshalomさんは、カルトナージュの新しい教室に通われるのですか?
楽しみですね!!
素敵な作品がアップされるのを待っていますね~

No title

こんにちは!
Karenaって、素敵だったんですね~
特にこのブルーは、あまり作られているのを見た事がなくて、良さに気づいていませんでした。
美しくて涼しげで、素敵なブラウスですね^^
ところで、ご自分で袖のパターンを引かれたんですか?
自分でラインを引けると、バリエーションが広がりますよね。私はできないので羨ましいです。

Re: No title

chuwawaさんコメントありがとうございます。

karenaのブルーでスカートを作っておられるブロガーさんを見て
私もスカートにしようと思っていたのですが、顔の近くにもってきたら、
顔色が明るく見えたので、ブラウスにしてみました

袖は、私もパターンが引けないので、たまたま以前縫ったペッパー
のブラウスの型紙と今回のブラウスの袖のカーブの長さが同じだ
ったので合体・・・全然違和感なくお袖が付いてくれましたよ!

ところで、京都の夏は本当に暑いですよね~
私も学生時代、京都に通っておりました。
とっても素敵なお色のカペルのノースリーブのワンピース!!
この夏の猛暑にピッタリ、本当に涼しげですね~

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
