

フランスの布で文具箱作りました

グリーンゲイトで作ろうと思っていた文具箱・・・
レッスンの当日にスワニーで買ったフランスの布を合わせたら
模様の出方が文具箱にピッタリ!! 
ということで急きょ変更して、フランスの布で作りました~

P7272269_convert_20110727152708.jpg

マドヴァンというフランスの布を蓋に使い、木馬のリボンで飾り付けしました
側面はブックバディの新色、プラム色の起毛製本クロスです。

P7272254_convert_20110727153250.jpg

中の布はホビーラの布
この布とっても可愛いから、もっと買っておけばよかったな~
上下の蓋の両端に磁石がついています

P7272251_convert_20110727153805.jpg

中にはトレイがあって、トレイにはペン、下は便箋を入れると先生が仰ってました。

P7272252_convert_20110727153016.jpg

でも、手紙を書くことがほとんど無い私・・・
刺繍用の裁縫箱に転用決定!です

P7272279_convert_20110727153524.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お尋ねです

ブログを見ていただいてありがとうございます。

せっかくのご依頼なんですが、本当にごめんなさい、
自己流の洋裁を始めて1年で、まだまだオーダーを
お受けするほどの腕前ではないんです。
写真だと立派に見えますが、自分の中では色々反省点が・・・

仕事と家事の合間の時間に、少しずつ自分の作りたいものを
作っていくだけで精一杯という感じでなんです、ごめんなさい。

どうか、これからも文鳥日記に遊びにいらして下さいね~


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
