

格安!金具パーツ買いました

昨日のタッセル教室の前に、教室でご一緒させていただいてるNさんと
金具パーツの格安店、角田商店 大阪支店へカルトナージュ用の金具
を買いに行きました。
こちらはネットショップもされていますが、実店舗は教室の近く玉造駅
付近にあります。

一番のお気に入りは、この可愛いお花型のマグネット
1つ200円で2個セットで400円  手帳とかに使ったら可愛いかな~

P8102319_convert_20110810182805.jpg

下の3個のギボシは1つ84円  ひねりの留め具左の小さいのが280円
右の大きいのが320円

P8102323_convert_20110810182843.jpg

カシメは100個入りで300円 底鋲は1つ32円

P8102324_convert_20110810182907.jpg

最近、妙に刺繍がしたくなり、ユキパリスさんのフローラという本から
20年ぶりぐらいにフランス刺繍をしてみました。
グリーンゲイトの布と合わせて、カルトナージュ フランス本 第2弾作
を考えています~

P8102325_convert_20110810182931.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

No title

こんばんは~
shirobunさんの作られるカルトナージュにはよく金具が上級テクで登場しますよね。私はまだ未経験なのですが、ぜひいつか挑戦したいです。ご紹介いただいたネットのお店いいですね。ブックマークします^^

shirobunさん、いつもモノグラムや素敵な刺繍を刺していらっしゃるのですが、フランス刺繍は習われたことありますか? このユキ・パリスさんの本からの作品もとってもきれいですね。私はサテンステッチが苦手で・・・憧れます。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
